カテゴリーを選択

月を選択

2016.12.02

12月スタート!!

みなさんこんにちは!

渋谷オフィスの石山です(^O^)/

ついに2016年も残りわずかということですが
皆さんはこの一年どんな年になったでしょうか?

私は変動の多い年にはなりましたが
1月の状況より今12月は確実にとてもいい状況になりました!

渋谷オフィスは4月から働かせていただいているのですが
最近は会員様にも顔を覚えていただいたり挨拶してもらえるのが
とてもうれしく思っております石山です^^

ほかの拠点の方も是非渋谷の近くに来た際は渋谷オフィスへ
お越しください。

12月になったので渋谷オフィスの入り口はこんな感じになりました!
IMG_4618.JPG

看板も新しく書き換えました!

IMG_4619.JPG
IMG_4620.JPG

残りわずかの2016年!お正月まで突っ走っていきましょう!!!

続きを表示

2016.11.24

皆さん冬がやってきましたよーー!!

みなさんこんにちわ!!
今日の雪で東京の皆様朝の通勤時は大丈夫でしたか?

katanaオフィス渋谷の石山です^^

外出の多い方、風邪はひかないように
帰ったらうがい手洗い忘れないでくださいね☆

11月の積雪は50年ぶりだそうです。

渋谷オフィスでは今日からクリスマスツリーを飾りました!!

私は一年でクリスマスシーズンが一番大好きです^^♡

街の雰囲気もクリスマスミュージックも
なんだか心温まりますね*

皆さんはクリスマスといえば、一番最初に何の曲が
思い浮かびますか^^?


今日からこの渋谷のクリスマスツリーを眺めながら
お仕事皆さま一緒に頑張りましょーー!!!

IMG_4590.JPG

続きを表示

2016.11.20

katanaオフィス会員限定メールニュース!NO.19(最新情報&重要なお知らせ)

≪2016年11月20日(日)≫        NO.19       
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  katanaオフィス会員限定メールニュース!!
  (役立つ楽しい最新情報&重要なお知らせ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              (毎月20日に配信予定)

続きを表示

2016.11.17

「(食)ましか」でスタッフ誕生日会(katanaオフィス淀屋橋)

念願かなって、ようやく行ってきました!
噂のイタリアンバル「(食)ましか」

714f5d1aa97e0e5fdffe16c08c8446e24eac9916.JPG
katanaオフィス淀屋橋から
徒歩6分くらい

人気の理由は
店構えと出てくる料理のギャップです。

IMG_0039.JPG

一見、パン屋かタバコ屋に見える小さなお店ですが、
昼はカレーと手作りサンド、
夜は本格イタリアンが食べられる半セルフのバルに変わります。

半セルフだから
ドリンクは自分で入れたり、
冷蔵庫にあるドリンクを勝手に取って
後で店員さんに報告します。
ワインとフードはオーダー制
IMG_0042.JPG
このビール自動注ぎ機がすごいんです!
ボタンを押すとグラスが傾き、
絶妙なバランスで注いでくれます。

IMG_0041.JPG
猫のイラストが描かれたワンカップは
「ニャンカップ」って言うんですね。

IMG_0046.JPG
いろんな種類があります。
IMG_0045.JPG
ここに来たら絶対頼んでほしいのが
軽く燻製したもち豚のパテ 500円

IMG_0047.JPG

ぜんぜんパサパサしていないんです。
お肉の旨みとほのかな燻製の香りにお酒がすすみます。

店員さんおすすめなのが
さばのきずし 500円

IMG_0048.JPG

すりおろしリンゴが乗ったきずしです。
まろやかな酸味でとっても食べやすいです。
IMG_0049.JPG
その他、
・ムール貝の白ワイン蒸し
・鮮魚のカルパッチョ

IMG_0050.JPG

パスタは、
・アマトリチャーナ(トマトとベーコン)
・トリュフがたっぷりかかった自家製クリームパスタ

どれも美味しすぎます!
IMG_0055.JPG

それもそう、シェフはあの
日本のイタリア料理界の重鎮「ポンテベッキオ」出身だとか。

高級イタリアンがリーズナブルにいただけるなんて
し・あ・わ・せ!

IMG_0054.JPG

スタッフの幸せそうな顔
私と経理の砂田です。
IMG_0052.JPG

男性陣はこちら
二人とも満足そうな顔をしています。
IMG_0051.JPGのサムネイル画像

食べることが大好きなスタッフばかりなので
おのずと会話が弾みます♪

またお気に入りのお店ができました。

とっても狭いので
ゆったり飲みたい方にはちょっと厳しいかもしれませんが
味は間違いありません。

人気店ですので
事前の予約ををおすすめします!


今年も残すところ
2ヶ月をきりました。

日頃の皆様への感謝の気持ちを込めて
12/19(月)、大忘年会を
katanaオフィス淀屋橋で開催します!

景品争奪じゃんけん大会や
代表吉田に「物申す!」コーナーなど
ユニークな企画も用意しておりますので
是非ともお誘いあわせの上ご参加ください。
⇒詳細・お申込みはコチラ
161219忘年会チラシ.jpg

続きを表示

2016.11.16

第2回SOA大交流会が開催されました!!

こんにちは。
katanaオフィス六本木の加藤です。

ご報告が大変遅くなりましたが、
大量の写真をGETいたしましたので
厳選した写真と共に当日の様子を
書いていきたいと思います。

先月、10月18日(火)に開催されたSOA大交流会は、
第1部、第2部と分かれており、ただ交流するだけではなく、
第1部では男女起業家による紅白ビジネスプラン合戦を行いました。

SOA=katanaオフィスも加入しているサービスオフィス協同組合のこと。

続きを表示

2016.11.14

起業一筋!吉田雅紀の2016年11月講演

こんにちは。スタッフの永田です。
今日は寒いですね。
私は、最近渋谷ではなく汐留オフィスに出勤することが多くなりました。
汐留会員のみなさま、またよろしくお願い致します。

さて、先週の吉田は
宮城県の大崎市へお邪魔してきました^^
吉田先生 (2).JPG

続きを表示

2016.11.01

郵便物受取りサービスがスゴイ!!

katanaオフィスには他社に負けない
独自のサービスがございます。

katanaオフィスのここがスゴイ!!」
を紹介することで、
katanaオフィスの魅力を感じていただけると幸いです。

今回紹介するのは
「郵便物管理システム」について、

よく会員さまから、
郵便物(到着物)の案内が丁寧だと言っていただきます。

それもそう、
多くのレンタルオフィスでは
郵便物の内容や差出人を1点1点連絡することはありません。

間違いのリスクもあり、仕分け作業だけでも時間がかかるため、
専用のポストを設置したり、まとめて転送するのが主流です。
中には1件ごとの案内に料金が発生するところもあるそうです。

katanaオフィスの「郵便物管理システム」
3営業日以内に届いたものを1点1点撮影し、
専用の「マイページ」から画像でご確認いただけるサービスです。
しかも低価格。

わざわざお越しいただかなくても、
どんな郵便物が届いたか、
インターネットでご確認いただけます。
転送の依頼もボタンをクリックするだけ!

katanaオフィスが自信をもってお届けするサービスの一つです。

「郵便物管理システム」の全容を是非ご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓



①郵便物(小包)が到着
IMG_9677.JPG


②仕分け作業
会社名ごとに仕分けを行います。
図1.png


③到着物の撮影
専用のWebカメラで、1点1点撮影します。
IMG_9679.JPG


④郵便物到着のメールが届きます。
ご登録のメールアドレス宛に送信します。
③メール   サイボウズ R  メールワイズ R .png


⑤マイページにログインします。
メール本文のURLをクリックすると「マイページ」に移動します。
※IDはご登録いただいている代表者のメールアドレスです。
ログイン|katanaオフィス会員様マイページ.png


⑥郵便物を確認する。
「郵便物管理」をクリックし、
届いた郵便物を画像でご確認いただきます。
②katanaオフィス会員様マイページ.png


⑦転送依頼をする。
「すべて転送する」ボタンをクリックします。
④郵便物管理|katanaオフィス会員様マイページ.png


⑧転送リクエスト受付けのメールが届きます。
⑤メール   サイボウズ R  メールワイズ R .png
転送料はいただきますが、手数料は無料です。
大きさによって転送方法は異なります。
●スマートレター(200円)/レターパックライト(400円)/宅配便(実費+手数料100円)
一番低価格で転送するよう努めております。

会員様から、
「わざわざ受け取りに来る手間と電車賃を考えると
断然お得だ!」と言われます。

でもたまにはお顔を見せに来てくださいね!


⑨転送手配完了
⑥メール   サイボウズ R  メールワイズ R .png

メール本文には伝票番号が入っているので
荷物の追跡ができます。(スマートレターは不可)

⑦郵便物を転送いたします。   サイボウズ R  メールワイズ R .png


以上が、郵便物をお受け取りいただくまでの流れです。
もちろん、窓口でお受け取りいただくことも可能です。

是非ご活用くださいませ。

続きを表示

2016.10.31

Happy Halloween!(katanaオフィス淀屋橋)

IMG_2315.JPG

本日、katanaオフィス淀屋橋では
スタッフが思い思いの仮装をして
皆さまのお越しを
お待ちしております!

【スタッフ紹介】
●向かって左から
黄色いタイガースユニフォームを着ているのは
若きエース。システム、開発、企画担当の細野
ジョーシンの店員だそうです。

●トナカイ頭の赤い蝶ネクタイは
katanaオフィス淀屋橋の番頭こと藤田
恵比須顔に癒されます。

●往年の笑福亭鶴瓶のような
アフロヘアーは
起業創業支援20年以上、
この道のカリスマと呼ばれた人物。
katanaオフィスの生みの親、
我らがあきない総研代表、吉田雅紀

●その横でかぼちゃの帽子をかぶっているのが
縁の下の力持ち!経理担当の砂田

●そして前で頭に包丁が刺さっているのが
受付を担当している中川です。

皆さんに楽しんでいただけると嬉しいです♪

あめちゃんもご用意しております!
写真 2016-10-19 10 09 08.jpg

最初は照れもありましたが、
今は頭に包丁が刺さっていることも気にならなくなりました^^

どうぞ笑ってやってください。

12月19日(月)に淀屋橋&谷町オフィス合同の
大忘年会を開催します。
詳細は追ってご連絡いたします。

Happy Halloween!
katanaオフィス淀屋橋の中川でした。

続きを表示

2016.10.25

石川県革新的ベンチャービジネスプランコンテスト

みなさん、こんにちは。
渋谷スタッフの永田です。

さて、先週10月20日(木)の吉田は
石川県革新的ベンチャービジネスプランコンテストの会場にいました!
http://www.isico.or.jp/isico/kakuben/gaiyo

続きを表示

2016.10.24

起業一筋!吉田雅紀の2016年10月講演

こんにちは。スタッフの永田です。

さて、今月上旬に吉田は神奈川県で講演でした。
久しぶりの横浜です。

弊社は2007年から2011年まで横浜ベンチャーポートと銘打って
横浜市からの依頼で創業支援センターを運営していました。

吉田「4年間は毎週横浜でセミナーをしたり、相談事業やビジコンを開催したり。
東京半分横浜半分の生活でした。よく飲みに行きました(笑)」とのことでした^^

さてこの日の講演は、よろず支援拠点 (公財)神奈川産業振興センター主催でした。
タイトルは「起業「成功」ノート ~小さな起業の成功法則~ 」。
30人ぐらい参加いただいたかと思います。
この日は起業マインドを中心にお話しました。
伝えたいことはいっぱいあるようですが、
いつも時間が限られてるのでマインドかマーケティングかマネジメントか
どこかに視点を合わせて講演しているようです。

20161005 (34).JPG

いつもですが、一番楽しんだのは吉田なんでしょうね。
参加してくださったみなさま、主催者のみなさま、どうもありがとうございました。

続きを表示

オフィスの利用例

お問合せ・内覧・お申込み

お問合せ・内覧申込

お問合せ、内覧のお申込みはこちら。

お申込み

katanaオフィスへのお申込みはこちら。