カテゴリーを選択
2021.02.01
オンライン内覧(ZOOM)をはじめました!
来訪が難しい方も、ご自宅やオフィスから気軽にご内覧いただけます。
オンライン内覧をご希望の方はこちらからお申込みください。
『内覧方法』を選択する際、
【オンラインによる内覧】をお選びください。
※オンライン内覧はkatanaオフィス全店で行っております。
内覧申込
■オンライン内覧の流れ
1.お申込み後、1~2営業日以内に担当者より
ZOOMの招待URL・ID・パスワード・確認内容を含め、メールを送信いたします。
2.お約束の日時になりましたら、担当者よりご案内させていただきました
招待URL・パスワードで入室します。
3.「待機室」にいる間は「退出」せず、「マイク」「カメラ」をONにして
しばらくお待ちください。
4.担当者から参加の承認を受けましたら内覧を開始いたします。
5.ご希望の場所を中心にご案内いたします。
詳しく見たい部分や再度確認したい部分などございましたら
遠慮なくお伝えください。
■事前準備の確認(ZOOMのご利用がはじめての方)
1.ご利用の端末(パソコン・スマートフォン・タブレット)に
ZOOMアプリのインストールがお済みでない場合は、事前にダウンロードをお願いいたします。
2.カメラ・マイク・スピーカーのテストを行ってください。
テストはコチラ
※「ミュート」を解除にして、マイクの接続確認をしてください。
※モバイル機器の場合、スピーカー並びにマイクテストはございません。
3.「ビデオの開始」をオンにして、カメラの映像が表示されるか確認してください
■注意事項
・撮影中は個人情報が映り込む場合がありますので、録画・撮影・画面キャプチャはご遠慮願います。
・通信費はお客様負担となりますので、Wi-Fi環境を推奨しております。
・通信状況により、中断した場合は落ち着いて再入室をお願いします。
・当日のオンラインアクセスについてご不明な点等ございましたら
担当スタッフまでご一報くださいませ。
2020.07.01
クリーンオフィス宣言!(新型コロナウィルス感染予防対策実施中)
非常事態の場合を想定し、予めお知らせ致します。 弊社従業員、またはオフィスをご利用の皆さまの中から感染者が出た場合は、
保健所等の指示に従い、施設を一時的に閉鎖する可能性がございます。
その状況によって対応できる最善を検討してまいりますので何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。
●オフィスをご利用後に感染が確認された場合は、速やかにご連絡ください。
≪連絡先≫ 各拠点またはkatanaオフィス運営事務局(本部)
TEL:06-6232-0677(平日10-17時まで) 問合せフォーム
皆様に安心・安全にオフィスをご利用いただくため、
以下の対策を行っております。
会員様・ゲストの皆さまにも何卒ご協力をお願い申し上げます。
※会議室・無料打ち合わせスペースをご予約いただいている会員様は、
ゲストにも同様にご協力いただくようお伝え願います。
■うがい・手洗いの励行
どなた様も、ご入館前には、まず、うがい・手洗いの励行にご協力くださいませ。
■検温
ご自宅での検温にご協力ください。
発熱があったり、体調不良の方は入館をご遠慮下さいます様お願い致します。
※同居の方や身近な方に感染の疑いがある場合も来館自粛をお願いいたします。
拠点によって異なりますが、入り口に、非接触式の体温計を順次設置しております。
ご利用くださいませ。
■入口付近にアルコール消毒の設置
ご入館前には、手指のアルコール消毒をご利用ください。
(淀屋橋の入り口)
■受付にビニールシートの設置
飛沫感染対策をしております。
(六本木の受付)
(渋谷の受付▼)
■マスクの着用(咳エチケットのお願い)
スタッフは、マスクを着用致します。
(マスクの下は笑顔です!)
会員様、ゲストにつきましても、
共有スペース・ミーティングブース・会議室では、
お食事の時以外はマスク着用のご協力をお願い致します。
■定期換気と空気清浄機の設置
定期的に館内の換気を実施しております。
また、各拠点に順次、空気清浄機を設置しております。
※淀屋橋オフィスは換気機能付きのエアコン作動中
(ロスナイ換気が備わっているので、常に新鮮な空気を外部から取り込めるようになっています)
ご利用中は常時スイッチONでお願いします。
(淀屋橋のフリースペース▼)
(汐留のフリースペース▼)
シャープのプラズマクラスター空気清浄機を設置
■共有部の除菌作業の強化
不特定多数の方が触れる場所(ドアノブ・複合機液晶画面等)を中心に
拭き取り除菌を行っております。
■フィジカルディスタンス
フリースペース(共有部)では、座席を空けてご利用いただくなど、
密着・密接しないよう配慮しております。
(淀屋橋の様子▼)
席間に貼り紙をし、間隔を空けてお座りいただくようお願いしています。
クリーンなオフィスで、安心してお仕事していただけるよう、
最善を尽くし、皆様のお越しをお待ちしております。
2020.01.10
郵便物受取りサービスがスゴイ!!
katanaオフィスには他社に負けない
独自のサービスがございます。
「katanaオフィスのここがスゴイ!!」
を紹介することで、
katanaオフィスの魅力を感じていただけると幸いです。
今回紹介するのは
「郵便物管理システム」について、
よく会員さまから、
郵便物(到着物)の案内が丁寧だと言っていただきます。
それもそう、
多くのレンタルオフィスでは
郵便物の内容や差出人を1点1点連絡することはありません。
間違いのリスクもあり、仕分け作業だけでも時間がかかるため、
専用のポストを設置したり、まとめて転送するのが主流です。
中には1件ごとの案内に料金が発生するところもあるそうです。
katanaオフィスの「郵便物管理システム」は
3営業日以内に届いたものを1点1点撮影し、
専用の「マイページ」から画像でご確認いただけるサービスです。
しかも低価格。
わざわざお越しいただかなくても、
どんな郵便物が届いたか、
インターネットでご確認いただけます。
転送の依頼もボタンをクリックするだけ!
katanaオフィスが自信をもってお届けするサービスの一つです。
「郵便物管理システム」の全容を是非ご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
④郵便物到着のメールが届きます。
ご登録のメールアドレス宛に送信します。
⑤マイページにログインします。
メール本文のURLをクリックすると「マイページ」に移動します。
※IDはご登録いただいている代表者のメールアドレスです。
⑥郵便物を確認する。
「郵便物管理」をクリックし、
届いた郵便物を画像でご確認いただきます。
⑦転送依頼をする。
「すべて転送する」ボタンをクリックします。
⑧転送リクエスト受付けのメールが届きます。
転送料はいただきますが、手数料は無料です。
大きさによって転送方法は異なります。
●スマートレター(180円)/レターパックライト(360円)/宅配便(600円~)
一番低価格で転送するよう努めております。
会員様から、
「わざわざ受け取りに来る手間と電車賃を考えると
断然お得だ!」と言われます。
でもたまにはお顔を見せに来てくださいね!
メール本文には伝票番号が入っているので
荷物の追跡ができます。(スマートレターは不可)
以上が、郵便物をお受け取りいただくまでの流れです。
もちろん、窓口でお受け取りいただくことも可能です。
是非ご活用くださいませ。
2019.11.18
「無料法律相談」
katanaオフィス会員様を法律面でもサポート!
会員様なら「無料法律相談」を受けられます。
★事業で悩んでおられる方、頭を整理したい方
★起業したての方 等
弁護士にご相談頂くことで、
事業上のメリット・デメリットが明確になり、
事業を円滑に進めるきっかけとなるかもしれません。
無料相談となっておりますので、ぜひご活用ください。
【 ご相談フロー 】
お申込み(お申込みフォームより)
↓
スタッフから、相談日時の連絡を致します。
↓
御相談(お一人様1時間以内/予約制) ※無料
2019.09.10
お客様と商談!そんな時は・・・(katanaオフィス淀屋橋)
こんにちは。
真夏より暑いのでは!?と思うような日々が続く大阪です。
そろそろ秋の涼しさを感じられるといいなぁ・・・と思いますが(;^ω^)
さて!
今日は、内覧にお越し下さるお客様から
よくお問い合わせいただきますミーティングブースについてご紹介です。
katanaオフィス淀屋橋には、
無料ミーティングブースと有料会議室がございます。
〇無料ミーティングブースは、フリースペース内に4か所
①~④すべて、4名様までご利用いただけます。
(ご利用時間は2時間まで)
ホワイトボードもお使いいただけますよ!
会員様マイページ から、ご自身でご予約を取っていただきますので
急なお打ち合わせが決まった時にでも、
お手持ちのスマホ・パソコンから
すぐにミーティングブースの空き状況をご確認いただけます。
ご予約方法は、下記をご参照ください。
パソコン→こちら
スマホ→こちら
〇人数が多い会議や、セミナーなどの際は、有料会議室もございます。
6名・12名・24名と必要に応じてレイアウトを変えられる
最大24名定員の1室です。
※土日祝日のご利用は、セキュリティカードが必要ですので
ご利用日前までの受付時間内(平日10:00~17:00)にスタッフまで
お問い合わせくださいませ。
ご予約は、マイページから。
ご予約方法は、無料ミーテイングブース予約方法と同じです。
パソコン→こちら
スマホ→こちら
ご利用お待ちしております^^
お得なサマーキャンペーン実施中!!
2018.05.01
クラウドオフィスが土日利用でさらに使いやすく
「平日+土日祝 9:00~21:00」
もっと便利に、もっと働きやすく全日ご利用可能になりました。
(谷町オフィスは土日祝日のみ対象外)
概要 | ・クラウドオフィスがオプション不要で土日祝も利用可能に ・オプション「平日使いたい放題」が「全日使いたい放題」に ・「平日使いたい放題」の料金そのままで「全日使いたい放題」へ |
---|---|
詳細 | オプションを追加しなくても全日(平日・土日祝日) ご利用いただけるようになりました。 ≪ご利用可能時間:全日9:00~21:00まで≫ (年末年始とビルの休館日を除く) 時間を気にしないで、たくさんオフィスを利用したい方は オプション追加がお得です。 「平日使いたい放題」の料金がそのままで土日祝日も使いたい放題!! 旧)「平日使いたい放題」月額7,000円 +「土日祝使いたい放題」月額5,000円 合計:12,000円 新)「全日使いたい放題」月額7,000円(なんと月額5,000円OFFに!) |
注意事項 |
ビルの仕様上、制限のあるオフィスもございますのでご利用にあたり、以下の注意事項をご確認願います。 ●"淀屋橋"をご利用の場合は、土日祝の入館にセキュリティカード(有料3,000円)が必要です。 ●セミナー・イベント開催によりご利用いただけない場合がございます。 |
クラウドオフィスはスタートアップに最適。とにかくコストを抑えることができるプランです。
・スタンダードは7拠点のフリースペースを月額0円、1時間300円で利用できる完全利用課金制プランです
・電源・インターネットを備えたスペースで、お仕事や打ち合わせにご利用いただけます
・ビジネスは月額5,500円で、住所利用も利用できるプラン
・印刷物などへの住所記載や郵便物の受け取りも可能です(※法人登記オプション:別途月額2,000円)
※すべて税別表記です。
2018.01.01
淀屋橋アクセス情報(駅から徒歩2分!)
駅近で便利なkatanaオフィス淀屋橋までの道のりを
ご案内いたします!!
【アクセス方法詳細】
Step1:
地下鉄淀屋橋13番出口を出て・・・
Step2:
ランド・アクシス・タワー(明治安田生命 大阪御堂筋ビル)前に出ます。
※出口を出てすぐ左側には『ファミリーマート』がございます。
Step3:
ファミリーマート、ランド・アクシス・タワーを右手にし、
タワー沿いに西へ50mほど直進すれば到着。
1階に「うえすぎクリニック」
3階が『katanaオフィス淀屋橋』です。
◎建物の仕様上、土日祝日のみ専用のセキュリティーカードが必要です。
セキュリティーカードをお持ちでない方は、
ご利用いただく前に別途、淀屋橋オフィスまでお電話ください。
→06-6232-0677 前日まで(平日受付時間内)にオフィスにお越しいただき、
セキュリティーカードをお受け取りいただく必要がございます。
◎1F入口の自動ドアは下記時間帯以外、ご利用いただけません。
≪平日:8時~20時 /土曜:8時~17時 /日曜祝日は終日不可≫
・自動ドアが閉まっている場合は自動ドアの右手にございます
通用口(白い扉)から出入りをお願いします。
・通用口はオートロックですので、お入りいただく際は
専用のセキュリティーカードが必要です。
ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解ご了承くださいませ。
住所:〒541-0044
大阪市中央区伏見町4-4-9
淀屋橋東洋ビル(旧オーエックス淀屋橋ビル)3F
TEL:06-6232-0677 FAX:06-6232-0678
最寄り駅
【地下鉄】
御堂筋線 淀屋橋駅/徒歩2分
四つ橋線 肥後橋駅/徒歩5分
【京阪電鉄】
淀屋橋駅/徒歩5分