カテゴリーを選択
月を選択
2021.07.22
今日から夏休み!!
タイトルにもある通り、Kid'sたちは今日から夏休みです!
大人の私たちには関係のない話し・・・けれど"夏休み"と聞くと
いくつになってもどこかワクワクしてきます(☆^^☆)
そんな本格的な夏突入の今、汐留オフィスではこんなサービスを・・・
会員の皆様が少しでも涼しんでもらえたら、と用意してます☆
仕事の中で夏を感じられるよう、きれいで涼しいオフィスでお待ちしております♪
************************
東京2020オリンピック・パラリンピックの開催にあわせて、
今年度に限り、7月と8月の祝日が移動します。
お手元のカレンダーと祝日が違う場合がございますので
各種お問合せ・郵便物のお受け取りの際には
ご注意くださいませ。
(オフィスは通常通りご利用いただけます)
-----------------------------------------------------
【7月】
・7月22日(木)休み
・7月23日(金)休み
【8月】
・8月9日(月)休み
【katanaオフィスの夏季休業期間】
・8月12日(木)~16日(月)夏季休業
-----------------------------------------------------
土日祝日は受付け対応、郵便物の受渡し等
各種問せ及び一切の業務を休業いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。
*************************
▼【取次紹介プログラム】詳細・お申込みはコチラから。
▼内覧・お問合せも承っております。
ご予約はコチラから。
2021.07.19
継続報酬制度【クラウドオフィス取次紹介プログラム】スタート!
この度、新たな継続報酬制度
【クラウドオフィス取次紹介プログラム】がスタートしました。
渋谷・淀屋橋のいずれかの拠点でお客様に
対象プラン(クラウドオフィスビジネス)ご契約のお客様をご紹介いただくと、
契約期間中、毎月報酬をお支払いいたします。
■たとえば、1件ご紹介いただいた場合...
報酬額:毎月1,540円(月額会費7,700円の20%)
■10件ご紹介いただいた場合...
報酬額:毎月1,540円x10社=15,400円
------------------------------
【プログラム詳細・お申込みはこちら】
https://cloud.katana.bz/invita
------------------------------
ノーリスク!費用の負担や販売ノルマもありません!!
皆さまの周りに、こんなお悩みを持つ方がいらっしゃいましたら
是非ご紹介ください。
●初めて起業・独立するが、自宅住所で登記をしたくない。自宅住所を公開したくない。
●一部の重要書類・郵便物の受け取りのためだけに出社している。
●スタートアップ期はできるだけ固定費を小さく抑えたい。
●急な来訪。不在がちな事務所。ちょっとした受付対応をしてくれたらな~
●社員のテレワーク化により大きなオフィスを借りる必要がなくなった。
でも、定期的に社員が集まる場所もほしい。
▼対象プラン『クラウドオフィスビジネス』とは
月額7,700円(税込)で都心の住所を
会社住所として利用することが可能です。
(一般的にバーチャルオフィスと呼ばれるサービスです)
郵便物を受取り、転送してくれるオフィスはあるけれど、
届いた郵便物を1通ずつ画像でお知らせするサービスは
katanaオフィスならではのサービス!!
※こんな風にお知らせします
そして、郵便物の受取方法は選択可。
『窓口で受取』『受付時間外郵便受取ロッカーで受取』『転送』のいずれかから、
その時のご都合に合わせてお選びいただけます。
例:渋谷オフィス受付(平日10~12・13~17時対応)
例:淀屋橋 受付時間外郵便受取ロッカー
(平日9時~20時まで受取可)
なおかつ、リモートワークや立ち寄りオフィスとして
事務作業ができるフリースペース(従量課金制330円/時間)や
無料ミーティングブース、有料会議室がございます。
(渋谷フリースペース)
(淀屋橋無料ミーティングブース)
katanaオフィスのクラウドオフィスビジネスは、
細やかなところまで手が届くサービスが充実しております。
使って、きっと喜ばれるkatanaオフィスをぜひ知人・ご友人にご紹介下さい。
▼【取次紹介プログラム】詳細・お申込みはコチラから。
▼内覧・お問合せも承っております。
ご予約はコチラから。
2021.07.15
【katanaオフィス船橋】会員ご紹介「 株式会社オフィース・オークン」
こんにちは!
katanaオフィス船橋です。
橋の会員のご紹介をさせていただきます。
特定社会保険労務士、キャッシュフローコーチをされています。
会社を活かす助成金の活用をサポートや、
働きやすい環境作りや経費削減が可能となる助成金の活用を指導し手続きの代行を承ります。
ぜひご相談ください!
大塚さまは現在、katanaオフィス船橋のブースプランをご利用頂いています。
☆ブースプラン/月額38,500円~
(専用スペース利用+住所利用も可)
☆katanaオフィスの内覧お申込みはこちらまで。
2021.07.09
【katanaオフィス六本木】ランチ情報
こんにちは。
katanaオフィス六本木の小林です。
今回は、六本木オフィス周辺のおすすめランチをご紹介します。
「なんとなく今日は辛いものをたべたいな~。」
そんな気分の時は、六本木オフィスから徒歩2分くらいの場所に
美味しい中華料理屋があります。
〒107-0052
東京都港区赤坂2-21-10 2F
画像はランチ定食 石鍋麻婆豆腐 (950円)
スープ、サラダ、ミニ杏仁豆腐付きで、
ライス・スープ お替り無料です!
麻婆豆腐はアツアツの石鍋に入っていて、
辛さは小辛、中辛、大辛、極辛、地獄まで選べます。
ライスもおいしいです(^^
麻婆豆腐以外にも、川府よだれ鶏や、四川風汁なし担々麺など、
気になるメニューが沢山ありました。
旨味のある辛さは癖になりますよね。
今年の夏も暑くなりそうですが、辛い物で夏バテ防止もいいですね!
六本木オフィスをご利用の際は、是非食べに行ってみてください♪
(テイクアウトもやっているそうです)
只今、六本木オフィスではお得なキャンペーン実施中です。
★六本木オフィス限定 ブース半額キャンペーン
内覧も随時承っております。
皆様のお越しをお待ちいたしております。
2021.07.02
汐留オフィス周辺の喫煙所☆
こんにちは!
katanaオフィス汐留の河田・近藤です。
今回のスタッフブログでは、汐留オフィス周辺の喫煙所を取り上げたいと思います♪
昨今、喫煙場所が減ってきていてオフィスでも禁煙に...
なので会員様からもよく尋ねられる、喫煙場所を紹介したいと思います♪
ご自身は喫煙されてなくてもオフィスに来館頂いたお客様にお伝えできますので
是非ご一読いただければと思います☆
☆汐留オフィスから1番近い☆
近くにあるコンビニ(ファミマ orセブン)
・・・定員制限があり結構待ちます
☆少し歩くけど・・待ちなしッ☆
オフィスの正面玄関から出て新橋駅方面に歩いて
2ブロック目のビルの1階
・・・ちょっと暗い&狭い
☆もっと歩くけど・・解放的☆
↑のもう少し先になる、渡れば新橋駅、の大きな
十字路を渡る前の脇道に路上喫煙所があります
・・・少し遠い
参考になりましたでしょうか♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
katanaオフィスでは、只今『移転キャンペーン』実施中です。
個室・ブースプランが、3か月無料!
さらに今なら、通常月額費の30%オフ!!
このチャンスをお見逃しなく!!
キャンペーン詳細は以下をご覧ください。
2021.8月31日まで期間限定です。お早めに。
◎お問合せは・内覧のご予約はコチラ
2021.06.29
【katanaオフィス船橋】会員ご紹介「プラスシーブイ株式会社 」
こんにちは!
Katanaオフィス船橋です。
先日オンラインランチ会に参加いただいた、船橋の会員のご紹介をさせていただきます。
WEBマーケティング、ブランディング、ライティングなどをされています。
サイトの制作から、お問い合わせを増やすためのPDCA改善、
集客アドバイスなど是非ご相談ください。
横溝さまは現在、katanaオフィス船橋のクラウドオフィスビジネスプランをご利用頂いています。
☆クラウドオフィスビジネスプラン/月額7,700円
(katanaオフィス住所利用+フリースペース利用)
☆katanaオフィスの内覧お申込みはこちらまで。
2021.06.22
【katanaオフィス渋谷】新人スタッフ紹介とスイーツ情報!!
いつもkatanaオフィスをご利用いただきありがとうございます。
4月から渋谷オフィスの受付を担当しております栗山です。
まだまだ不慣れですが
会員様にも親切に接していただき日々救われております。
本当にありがたいです。
会員様が快適にオフィスをご利用いただけるように
頑張りたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!
katanaオフィスで勤務してからもう少しで3か月が経ちます。
実は、katanaオフィスで勤務する前は
渋谷に来たのは何十年・・・前・・・?
というくらい来ていませんでした(^_^;)
久々に渋谷に降り立った時は
お恥ずかしい話ですが
「あれ?ここはどこ・・・?」
状態でした。
高いビルがたくさん(#^^#)
昔の渋谷が思い出せないです(◎_◎;)
そんな素敵に生まれ変わった渋谷で我が家の子供たちにお土産でも・・・♡と思い
すごく可愛いお店を見つけました!
渋谷スクランブルスクエアの1階にある
「GMEINER」
ドイツにある老舗菓子店、渋谷エリアに初出店だそうです!
見てください♪クッキーがどれもこれも可愛いです(*'ω'*)
さっそくこちらを購入しました!
長女は可愛いものが大好物なお年頃です♡
とても喜んでいました(^^♪
そんな喜びもつかの間・・・
我が家のチビちゃん怪獣の息子の手が
可愛いクッキーを荒らしにきました((+_+))
その後は、大騒ぎでとても大変でした・・・。
皆さんも、お世話になった方やお友達、ご家族に
ちょっとした手土産や差し入れにどうでしょうか!(^^)!
katanaオフィス渋谷に来られた際に、ぜひ立ち寄ってみて下さい!
===============================
「GMEINER」渋谷スクランブルスクエア
ショップ&レストラン 1階 東急フードショーエッジ店
住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12 1階
電話 03-6452-6681
営業時間 10:00~21:00
===============================
★「クラウドオフィスビジネス」新規ご入会限定★
今なら3大特典プレゼント(全日使いたい放題1年無料・名刺プレゼント・会議室無料クーポン)
★個室・ブースプラン 只今会費3ヶ月無料!!★
2021.8月31日まで期間限定です。お早めに。
★各拠点の空室状況は下記をご覧ください★
・渋谷
・汐留
・淀屋橋
☆内覧お申込みはこちらまで。
2021.06.21
【起業家認定制度】嬉しい3大特典が追加されました
起業・経営で悩むあなたを独りにさせない
起業・経営サポートサービスのひとつ
katanaオフィスの【起業家認定制度】
※起業家認定制度とは、katanaオフィスが独自に起業家を定義し登録する支援制度です。
このたび、その制度に新たに嬉しい3大特典が追加されました。
******************************************************************************************************
1.全日使いたい放題1年間無料(クラウドオフィスビジネスのみ)
全拠点のワークスペースが1年間無料でご利用いただけます。
通常、月額7,700円(税込)のオプション『全日使いたい放題』が1年間無料ですので、
実質 年間 92,400円が0円に! ※船橋オフィスのみ適用外
(一例:渋谷フリースペース)
2.名刺無料
ご契約いただいた拠点の住所で名刺を無料でデザイン&100枚納品いたします。
これですぐにビジネスを開始できます。
3.会議室最大3時間無料クーポン
個室会議室を最大3時間、無料でご利用いただけるクーポン券をプレゼントいたします。
※無料時間は拠点(スペース)によって異なります。 ※船橋オフィスのみ適用外
・【渋谷・汐留・淀屋橋】6名用会議室(3時間無料)/全体貸し切り(1時間無料)
・【六本木】7名用会議室(3時間無料)
・【大阪谷町】18名用会議室(1時間無料)
(一例:汐留6名用会議室・3時間無料)
(一例:淀屋橋24名用会議室・1時間無料)
******************************************************************************************************
起業家として認定されると?
①特典価格でオフィスがご利用可能(船橋を除く)
1.ブースプランのご利用料金が「1年間」50%OFFに
2.個室プランのご利用料金が「1年間」50%OFFに
3.クラウドオフィスビジネスのご利用料金が「1年間」30%OFFに
※1年間とは当方が認定した日から数えて一年間です。
例えば、起業後6ヶ月経過した起業家でも、特典価格で1年間ご利用可能です。
②嬉しい3大特典付き(上記で内容をご案内)
③起業家応援メニューを受けることができます。
起業家を応援しよう!にご賛同いただいた企業が起業家応援メニューを提供してくださいます。
(商品の割引購入、セミナーの無料受講など、今後リリース予定です)
※katanaオフィス会員様の商品・サービスのご提供もお待ちしております。
◎katanaオフィスの『クラウドオフィスビジネス』のサービス詳細はコチラから。
◎内覧・お問合せも随時承っております。
ご予約お待ちしております。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
katanaオフィスの個室・ブースプラン
ただいま、月額料30%オフ実施中!!
2021.8月31日まで期間限定です。お早めに。
2021.06.18
間伐材から作られた布製品~SANRAI(サンライ)~(katanaオフィス淀屋橋)
katanaオフィス淀屋橋の杉本です。
先日、淀屋橋スタッフで
会員様のイベントに行ってきました。
木糸で作られた布製品~SANRAI(サンライ)~
間伐材を使った布製品がズラリ!
幅広いエコという観点で、
『森の豊かさを取り戻す』ために作られた製品の数々。
シンプルで優しい風合いの製品は、どれも手に取りたくなるものでした。
(ディッシュクロス)
↑↑↑
こちら実際に使っていますが、
ワッフル素材で吸水性抜群!
毛羽立ちがなく、グラスを拭いた後も綺麗です。
(レジバッグ)
↑↑↑
最後の1点でした!
程よい大きさでシンプルなデザイン。
ブランドロゴがオシャレです。
人気なのも納得ですね^^
今の生活に欠かせないマスクもありました。
シンプルなので男女問わず使えますね。
ちょっとしたギフトにも良さそう。
(マスク)
その他、私は、コンビニバッグに惹かれました。
写真が撮れていませんが、シンプルなデザインで
手持ちのものとけんかしなさそうなので、サブバッグとしても使えそう。
ほぼ毎日お弁当持参なので、小さいバッグでお弁当が入りきらないときに
役立ちそうです。
イベントはもう終了してしまいましたが、
SANRAI製品が購入できるサイトがございます。
ぜひ、覗いてみてください^^
↓↓↓
SANRAIオンラインショップ
最後にみんなで購入品とともにパチリ!
(淀屋橋スタッフです。左から、砂田・中川・杉本)
今回、イベントにお邪魔したことで、自然保全の大切さを改めて
考えるきっかけになりました。
皆様もぜひ、SANRAIの製品に触れ、思いを受け取っていただけたら幸いです。
以下、SANRAIを運営されているリトゥリバースさんのホームページより。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
森林を健全に保つためには、樹木の密度が増え過ぎないように間隔を調整する間伐が必要です。
間伐によって、森林に光が届き、樹木を太く、高く成長させます。
しかし伐採・運搬・保管には大きなコストがかかり、
間伐材の有効な使い道が無いために放置されることが増えてきました。
手入れをされていない森林の樹木の根は十分に張れず、山間部の表層はもろく崩壊しやすくなります。
それが豪雨や風雪災害により土砂崩れや流木被害の一因となっています。
また伐採は行ったとしても、山間部から運搬し運び出すことができずに
捨て置かれている材木によっても被害を拡大させています。
私たちは、この間伐材を使って布製品を世に送り出し、森林保全に貢献したいと考えています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
katanaオフィスでは、起業家同士の横のつながりも大切にしたいと思っております。
ホームページ上の『お客様の声』を頂いたり、館内に会社PRを掲示して頂いたり、
はたまた、オフィス主催のイベント(先日はオンラインランチ会を開催しました)に
ご参加いただき、異業種交流を図るなど、ビジネスマッチングの場としてもお役立てください。
◎ただいまお得な『オフィス移転キャンペーン』実施中です。
2021.06.16
第2回 katanaオフィス オンラインランチ会を開催しました(6/15)
katanaオフィス渋谷の川合です。
雨の季節到来ですね。
ジメジメするのはイヤですが 通勤の途中で紫陽花が綺麗に咲いているのを見るのは、
心がとても癒されます。
さて、去る6月5日に
「第2回 katanaオフィス オンラインランチ会
~ピンチはチャンス!コロナ渦で変わるビジネス~」を開催いたしました。
昨年の9月に第1回を開催しましたが、
とてもご好評をいただきましたので、この度第2回を催す運びとなり
今回は参加者同士の会話をしやすくするため
前回より少し定員を減らし、
合計7名の会員様にご参加いただきました。
会は12時にスタートし、約1時間。
自己紹介を兼ねたPRをして頂き、
その後事前アンケートにて募っていた 「参加者に質問してみたいこと」を皆さんに伺ってみると・・・
「スタッフがテレワークになったが、社内でのコミュニケーション減少の解消法」
「コロナ前後で集客数やお客様のアプローチに変化はあったかどうか」
「雇用調整助成金はいつまで使いますか?」 などなど。
コロナ禍ならではの質問が多く、様々なお話を聞くことができ
スタッフとして参加した私もとても興味深かったです。
ご参加いただきありがとうございました!
会の最後にはお楽しみ抽選会♪
(こんな感じでweb上でガラガラができて便利!)
amazonのギフト券やkatanaオフィスの会議室無料クーポンなどをプレゼントさせていただきました。
この会が、会員同士の交流ならびに
ビジネスマッチングの一端として、
少しでも皆さまのお役に立てましたら幸いです。
次回また開催する機会がありましたら
新たなご参加、今回・前回に引き続きのご参加を心よりお待ちしておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。
【今回ご参加下さった会員様】(順不同)
プラスシーブイ株式会社
株式会社ガイア環境設計
ケセラセラ横浜
合同会社持続可能
水都環境サービス株式会社
musubit
株式会社オフィース・オークン
【起業家を応援しよう!にご賛同いただける方、大募集!】
▼起業家認定制度の詳細はこちら
https://www.katana.bz/support/support-06.html
商品・サービスの割引購入や、セミナー・コンサル料の割引など、
起業家応援メニューとして、
katanaオフィス会員様にご提供いただける方は、是非ご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆「クラウドオフィスビジネス」プラン新規ご入会限定!
今なら3大特典プレゼント(全日使いたい放題1年無料・名刺プレゼント・会議室無料クーポン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆各拠点の空室状況は下記をご覧ください。
・渋谷
・汐留
・淀屋橋
☆内覧お申込みはこちらまで。