2022.07.27

【重要】転送郵便のお届け日数について

katanaオフィス会員様
いつもオフィスのご利用ありがとうございます。

katanaオフィスの『住所利用』をされている会員様の
【到着物転送時のお届け日数】についてご案内です。

昨年より郵便局の配達サービスの条件変更により、
これまでよりお手元に届くまでの日数がかかっている様です。

主な変更点は
・普通郵便の土曜配達の中止
・普通郵便のお届け日数の繰り下げ
 (差出日の翌々日以降の配達。これまでより日数を要します)

詳細はこちら

さらにコロナの影響による郵便局の人員不足や
場合によっては悪天候などによる遅配も発生する場合があるようです。

通常平日の15時までに転送依頼を頂くと当日中に転送の手配をしております。
katanaオフィスでの転送方法は主に3パターンです。
スマートレター(A5サイズ・厚さ2㎝・重さ1kg以内 200円 ※梱包手数料含む)
 → 普通郵便扱い・土日祝日の配達なし・追跡不可
レターパックライト(A4サイズ・厚さ3㎝・重さ4kg以内 400円 ※梱包手数料含む
 → 速達扱い・土日祝日の配達あり・追跡可能(追跡ページはコチラ
・上記に入らないサイズ・・・宅配便(サイズ・重量により料金は異なります  ※梱包費別途100円

転送時は特にご指定がない限り、
お荷物のサイズに合わせて弊社で選定した発送方法となります。

お急ぎの場合や転送方法のご指定は、ご利用拠点の担当者まで
マイページのお問い合わせフォーム、またはお電話でご連絡ください。


≪2022年の窓口夏季休業について≫
----------------------------------------------------------------------
 休業期間:8月11日(木)~16(火)まで
----------------------------------------------------------------------
8月10日(水)が夏季休業前の最終転送日になります。
郵便局の普通郵便(スマートレターが該当)の配達所要日数が不安定なため
レターパックライトや宅配便での転送依頼をお勧めいたします。
(※ご希望の場合は各拠点までお電話かメールにてご依頼ください)


ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

オフィスの利用例

お問合せ・内覧・お申込み

お問合せ・内覧申込

お問合せ、内覧のお申込みはこちら。

お申込み

katanaオフィスへのお申込みはこちら。