2021.06.18
間伐材から作られた布製品~SANRAI(サンライ)~(katanaオフィス淀屋橋)
katanaオフィス淀屋橋の杉本です。
先日、淀屋橋スタッフで
会員様のイベントに行ってきました。
木糸で作られた布製品~SANRAI(サンライ)~
間伐材を使った布製品がズラリ!
幅広いエコという観点で、
『森の豊かさを取り戻す』ために作られた製品の数々。
シンプルで優しい風合いの製品は、どれも手に取りたくなるものでした。
(ディッシュクロス)
↑↑↑
こちら実際に使っていますが、
ワッフル素材で吸水性抜群!
毛羽立ちがなく、グラスを拭いた後も綺麗です。
(レジバッグ)
↑↑↑
最後の1点でした!
程よい大きさでシンプルなデザイン。
ブランドロゴがオシャレです。
人気なのも納得ですね^^
今の生活に欠かせないマスクもありました。
シンプルなので男女問わず使えますね。
ちょっとしたギフトにも良さそう。
(マスク)
その他、私は、コンビニバッグに惹かれました。
写真が撮れていませんが、シンプルなデザインで
手持ちのものとけんかしなさそうなので、サブバッグとしても使えそう。
ほぼ毎日お弁当持参なので、小さいバッグでお弁当が入りきらないときに
役立ちそうです。
イベントはもう終了してしまいましたが、
SANRAI製品が購入できるサイトがございます。
ぜひ、覗いてみてください^^
↓↓↓
SANRAIオンラインショップ
最後にみんなで購入品とともにパチリ!
(淀屋橋スタッフです。左から、砂田・中川・杉本)
今回、イベントにお邪魔したことで、自然保全の大切さを改めて
考えるきっかけになりました。
皆様もぜひ、SANRAIの製品に触れ、思いを受け取っていただけたら幸いです。
以下、SANRAIを運営されているリトゥリバースさんのホームページより。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
森林を健全に保つためには、樹木の密度が増え過ぎないように間隔を調整する間伐が必要です。
間伐によって、森林に光が届き、樹木を太く、高く成長させます。
しかし伐採・運搬・保管には大きなコストがかかり、
間伐材の有効な使い道が無いために放置されることが増えてきました。
手入れをされていない森林の樹木の根は十分に張れず、山間部の表層はもろく崩壊しやすくなります。
それが豪雨や風雪災害により土砂崩れや流木被害の一因となっています。
また伐採は行ったとしても、山間部から運搬し運び出すことができずに
捨て置かれている材木によっても被害を拡大させています。
私たちは、この間伐材を使って布製品を世に送り出し、森林保全に貢献したいと考えています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
katanaオフィスでは、起業家同士の横のつながりも大切にしたいと思っております。
ホームページ上の『お客様の声』を頂いたり、館内に会社PRを掲示して頂いたり、
はたまた、オフィス主催のイベント(先日はオンラインランチ会を開催しました)に
ご参加いただき、異業種交流を図るなど、ビジネスマッチングの場としてもお役立てください。
◎ただいまお得な『オフィス移転キャンペーン』実施中です。